人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたよ~っ!!!

3月20日。
オムツはずしをチャレンジしだしてから、数ヶ月。
本当にタイミングが合わなくて、1度も上手にしたことがなかった娘。
ついつい私たちの焦りの気持ちがでてしまってたのか、なかなかトイレでしてくれませんでした。
トイレに行くのも嫌がりだしたので、おまるに戻してなるべく座らせるように。
夕方、私がトイレに行こうとしたら、「私もおしっこするぅ~!」と言っておまるへ。
私が戻ってきたら、おまるのなかに・・・。
あまりの感動とうれしさで、娘を強くギュッとハグしてしまったみたい・・・「痛いよぅ~」と言われちゃいました(笑)
早速パパにメールで報告。パパもメールを見て感動してくれたようです。

そして、今日は幼稚園の用品やら制服やらを取りに説明会へ。
説明会で副園長先生がおっしゃっていたお言葉・・・1人反省&感動していました。
私、幼稚園行くまでにオムツとらなくちゃと思っていました。
やっぱり、その気持ちが娘にも伝わっていたのですね。
オムツをして通園していいというお話を聞いて、ホッとひと安心しました。
自分の中に余裕ができたのかな??焦りがなくなりました。
その気持ちが伝わったのでしょうか???
本当に夕方、うれしかったです。
ゆっったりとした気持ちでつきあっていきたいと思いました。

副園長先生のお言葉に救われました・・・・本当にありがとうございます。

家に帰ってファッションショーです・・・娘の制服やら試着。
もうすぐ幼稚園に行くんだと思うとうれしさと寂しさで1人、うるうる。
本当にもうすぐ、娘の念願の幼稚園に行けるね♪


できたよ~っ!!!_e0060709_9593969.jpg

         +娘専用のマーク。全部の持ち物に書かなくては!
by tachiko-family | 2006-03-22 10:27 | こども
<< 出番ですよ! あ~あ、買っちゃった♪ >>