かわいい

e0060709_7321482.jpg


昨日久しぶりに本屋さんに行ったら、どどんっと積みあがっている本が見えて、
新刊だぁ~とかけよったら「かわいい生活」だった。

私がよくお邪魔するサイトの方が今回掲載されているので、とっても楽しみにしていたのです♪
早速、本を読もうと思ったら幼稚園のお迎えやらでバタバタ・・・。
いまだに袋に入ったままです(笑)
今日仕事が終わったら、じっくり読もうっと♪
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-13 07:36 |

りんごちゃん

娘のしるしはりんごちゃんですが、意外とお名前シールにはありませんでした。
そして、絵があんまり得意ではないので消しゴムはんこにしてみました。
夜中に名前は私、りんごちゃんは夫が彫って作りました。
なんだか工作の時間のようで楽しかったです♪

初めて作ったのであんまり自信はありませんが、
娘が喜んで持っていってくれたらうれしいなぁ~!!


e0060709_1730051.jpg

[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-12 17:30 | こども

バタバタ・・・

久しぶりの更新です。
園グッズを作っていたり、教習所に通ったり、お仕事をはじめたり・・・
なんだかここ数日バタバタしておりました。

教習所の方は第1段階を全部授業を受け、今仮免の試験の勉強中です。
(でも、なかなか勉強できません・・・大丈夫かな?)
そして、週1回ですがお仕事をはじめました。
久しぶりのお仕事、本当に疲れましたぁ~(汗)
ほんの数時間でしたが、最後の方はぐったりした顔になっていたと思います。

育児に家事にお仕事されている方・・・本当に尊敬です。
今までが本当にのんびりした生活をしていたので、この忙しさに慣れるまでは時間がかかりそうです。
でも自分のやりたいことをしているので、毎日が楽しい♪

次のやりたいこと、いつしようかな???
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-12 17:19 | 日々のこと

遅すぎる・・・園グッズ

やっと幼稚園のグッズを作りはじめています。
本当に遅すぎる・・・私、追い詰められないとできないのです(汗)
やっと1つめ、ざぶとんができあがりました。

とりあえず、始業式の日に持っていかないといけないものから作っていきます。
しかし、ミシンさんの調子が悪い・・・ざぶとんもけっこうな時間がかかりました。
私のやり方が間違っているのかな?
急にミシンが動かなくなったり、下の糸がからまったり・・・かなり古いミシンだからかな??

まだまだ頑張りますよ~っ!!!
この調子でミシンの時間も増やせたらいいのになぁ。
布のストックがたくさんあるし、NANATONEさんの布の予約もあるし・・・。


e0060709_059625.jpg+布はNANATONEさんのもの。
NANAさんの布、初めてハサミをいれました。
かなりドキドキ!!
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-02 01:06 | こども

久しぶりの・・・

私、今月からお仕事をすることになりました。
かなり久しぶりにするのと、初めての職種なので緊張しています。
でも週1回のお仕事なので、のんびりペースで頑張りますっ!!

娘が幼稚園に行くのと教習所と仕事で忙しくなると思います。
のんびりの更新にはなると思いますが、近況を綴っていけたらなと思っています。

これからもちょくちょく遊びにきてくださいね♪


e0060709_043158.gif

[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-02 00:44 | 日々のこと

大忙しな1日。

今日・・・もう昨日ですね。
私の大好きな公園にピクニックに行きました。
朝からお弁当を作って、教習所に行って、すぐに公園に遊びに行きました。
教習所にいるときはお天気も良かったのですが、終わるころには曇り空に。
でも娘と思いっきり遊ぶと決めていたので、出発っ!!

着いてすぐお昼にしましたが、あまりの寒さにすばやく食べて、体を動かすことに。
娘と葉っぱでお山を作ったり、かけっこしたり、ボールで遊んだり・・・私たちもおもいっきり遊びました。
そして、娘が私のためにお花を摘んでくれました・・・うれしい(涙)

e0060709_0262624.jpge0060709_0281618.jpg






また、桜が満開になったころに行こうね♪
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-02 00:30 | おでかけ

NANATONEさん到着~っ♪

e0060709_17533030.jpg

昨日ですが、NANAさんが到着しました♪
今回はスモックブラウスと初挑戦のギンガムチェックスカートです。
スモックは重ね着もできるし、ラグランスリーブなので肩幅がデカイ私にはうれしい♪
それに着心地もいいし、赤のステッチがかわいい♪♪
ギンガムチェックのスカートははちょっと抵抗あるかな??
もう1度、夜中にこっそり着てみます・・・こっそりね!

話は変わりますが、今日の教習はSコースとクランクコース。
スモックブラウスにワッフルのタートルを重ね着して臨みました。
今日の先生は丁寧に教えてくださった先生なので、自信がつきました。
私、失敗するとすぐへこんでしまうのですぅ~こんな事で運転できるのか、本当に心配ですがプラス思考で頑張ります。
[PR]
# by tachiko-family | 2006-03-30 18:11 | 日々のこと

切りすぎた・・・

e0060709_17414745.jpg

娘の前髪、切りすぎた~っ!!
これでも伸びたほうです・・・上から撮ってるので長めに見えるかな?
しかも、ガタガタだし・・・ごめんねぇ~!!!
すきばさみだけでやるのは無謀だったかな??

明日、はさみ買いにいこう・・・。
[PR]
# by tachiko-family | 2006-03-30 17:46 | こども

久しぶりの更新

ご無沙汰しておりました。
娘がデジカメを壊してしまい、更新できませんでした。
娘が機嫌よく写真を撮っているときに、そのまま落下(涙)
レンズがそのまま曲がってしまい、戻らなくなりました。
悲しく、「ウィーン・・・・」となるだけ。
先日、修理に持っていったら2~3週間はかかるとのこと。
これでは入園式に間に合わないので、仕方なく新しいカメラを買うことにしました。
本当に本当に、痛い出費です・・・前のカメラは5年保障がきかず、修理代がかかるようならあきらめます。

話は変わりますが、今日の大阪は昼から激しい雨と雷でした。
またしても、実車のときに大雨・・・最近、私が運転しはじめるころに雨が降っているような気が・・・雨女なのかな??
まったく前が見えないくらいの激しい雨と雷の中、坂道発進とバックの練習。
雷がキライなのに、気にしてられないぐらい・・・いつもの運転の時より慎重に。
でも、帰るころには雨もやんでお天気になってました(涙)

帰り道近所の公園の桜がほんの少しだけ、咲いていました。
お外で食べたいと娘がいうので、お弁当を持って公園でお昼ごはん。
いいお天気の中、ハトさんに囲まれながらお昼ごはんを食べたのでした。

今度はママが大好きな、とっても桜のキレイな公園にピクニックにいこうね♪


e0060709_17312465.jpg

[PR]
# by tachiko-family | 2006-03-28 17:42 | 日々のこと

出番ですよ!

e0060709_1118614.jpg



娘用に2歳のときに買ったおはし。
以前はなかなか上手に使うことができず、眠ったままでした。
先日外で食事をしたときに子供用のスプーンがなかったので食べさせようと思っていたら、娘が大人用のおはしを上手に使っているではありませんか!!
何も教えていないのに、上手にお野菜やらをはさんで食べていました。

その日以来娘もうれしかったみたいで、なんでもおはしで食べるようになりました。
ごはんのときは「ちっちゃいおはし~」と言って配膳してくれます。

つぎはどんなおはしにしようかな??
[PR]
# by tachiko-family | 2006-03-23 11:35 | こども