波ガラス

e0060709_6581100.jpg


こないだのTAKさんの更新でやっとやっと手に入れた波ガラスの戸棚。
ずっとずっと食器棚にとずっと探していたものでした。

毎日、うっとり眺めています。
自分のおうちを建てるときは、ぜひ波ガラスを使いたいぐらい。
光にあたるともっともっと素敵なんだろうなぁと考えただけでまた、うっとり。

この棚に入る量の食器だけにしようと心に決めました。
この戸棚のように、これからは厳選して物を大切に使っていきたいなぁ。
[PR]
# by tachiko-family | 2006-05-15 07:16 | 好きなもの

また模様がえ

念願だったsaviesavieさんでお買い物したものが昨日届いた。

More
[PR]
# by tachiko-family | 2006-05-13 03:51 | 日々のこと

久しぶりの公園

夫が3日間お休みがとれました。
どこかにおでかけすることも考えたのですが、人ごみが苦手な夫婦なのです(笑)
夫と家族会議をした結果、娘と1日をじっくり生活することにしました。
幼稚園に通うようになってから、娘とじっくり遊ぶということが少なくなりました。
朝早くでかけ、夜遅く帰ってくるパパともなかなか会えません。

今日は久しぶりに公園に遊びに行きました。
お花を見たり、水が流れているところで遊んだり、落ち葉を集めたり・・・親子3人で夢中で遊んでしまいました。

明日は何をしようかな?

e0060709_052560.jpge0060709_0523932.jpg







        +落ち葉のお山にすっぽり入った娘。
[PR]
# by tachiko-family | 2006-05-04 00:54 | 日々のこと

ミッフィー展

e0060709_024993.jpg

先日、ミッフィー展に行ってきました。
私が高校生の頃から大好きで、娘にもだいぶと影響しているようです。
初期の作品やステッチ、原画などがあって私がだいぶ興奮しておりました(笑)
娘はミッフィーのビデオが上映されていたところで夫と待っていてくれたようです。

出口のところには、物欲そそるグッズショップが・・・。
50周年記念やら展示会オリジナルという言葉に負けてしまい、いろいろと購入。
そのうちの1つがモビールです。
我が家のモビールがまた増えてしまいました(笑)
ミッフィーワールドを満喫できた1日でした。


e0060709_0294212.jpg

[PR]
# by tachiko-family | 2006-05-04 00:35 | おでかけ

日課

最近は娘のお弁当がはじまってから規則正しい生活になった。
毎朝、5時半に起きてお弁当作り。
6時に夫が出勤するので、夫のお弁当も作る。
(今までは夫が1人で起きて、ごはんを食べて出勤していた・・・本当に本当にダメ嫁でごめんねぇ・・・反省です)
夫を見送ってから、1人でコーヒータイム。
娘を起こして幼稚園の準備をバタバタして、自転車で幼稚園まで軽い運動(笑)

5月から給食が始まるけど、この生活続けようかなと思います。
毎朝、水を飲みながら窓を全開にしてすう空気。
とっても気持ちいいものですね!

e0060709_063467.jpg






+最近のお気に入りたち
 アンティ・ヌルメスニエミのポット・パラティッシのティーカップ
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-28 00:11 | 日々のこと

ギンガム

e0060709_11512138.jpg
NANATONEさんのパープルのバッグ。
物が多いtachikoにはちょうどいい大きさです。
カバンの中はいろんなものがグチャグチャになっています。
だから、玄関前で「カギはどこぉ~っ!」と言いながらカバンをゴソゴソ。
さがすのに必死な私。
内ポケットがあるので、安心です♪

色もいいし、このボタンがたまりませんっ!!
ちょっとしたかわいらしさがツボですっ!!!

e0060709_11521096.jpg

NANAさんのおかげで、去年から取り入れるようになったギンガム。
ずっと似合う女性でいたいなぁ~いつまで大丈夫かな??
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-25 11:52 | 好きなもの

午後保育

昨日から午後保育が始まりました。
お昼はお弁当持参です。
はじめはかわいらしいものをと思っていました。
でも、いつも家で食べているものの方が親としても楽だし、娘も安心して食べてくれるかなと勝手に思っちゃいました。
昨日はチキンオムライス、今日はそぼろ弁当です。
かなり渋すぎでしょうか???
娘はどちらかというとキンピラやひじき、切り干し大根など和の方が大好きらしい。
子供の量て微妙に分からなくて、昨日よりもごはん多めにしてみました。

今日もキレイに食べてきてくれるかな??

e0060709_6392363.jpg

[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-21 06:41 | こども

☆おめでとう☆

私と夫の共通の友達がタイに転勤で行ってから、1年がたちました。
その友達が重大報告をもって日本に一時帰国してくるというので、
みんなで集まることになりました。

e0060709_039329.jpg


近所の大きな公園で十数人が集まりました。
焼肉に燻製のチーズやお肉、たこ焼き、ケーキまで作っちゃいました。
その間ずっとケーキの生地や生クリーム作りをしながら、食べて飲んでばかり。
恐ろしくて・・・体重計には乗れません(汗)

e0060709_0402986.jpge0060709_0412718.jpge0060709_0421466.jpg








そして、友達の重大報告とは・・・「昨日入籍しちゃいましたぁ~!」でした。
とりあえずは結婚すると私たちは予想していたので、ケーキを作ったり、クラッカーとくす玉を用意してビックリさせようとしたけど、私たちがビックリ!!!


でも、本当に本当におめでとう~!!!
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-17 00:58 | 日々のこと

幼稚園生活

10日に入園式を無事終え、園生活が始まりました。
はじめは2時間弱で帰ってくる生活です。
泣くこともなく、元気よくバイバイと手を振って教室に。
(ママとしてはちと寂しいよぅ~!!)

まだオムツがとれていない娘はトレーニングパンツをはいて幼稚園に行っているのですが、おもらしすることなく帰ってきます。
トイレ、ガマンしてないかな?と心配です。
でも、帰ってきてから今日あったことをうれしそうにお話してくれるので、心配しすぎかな??

これから娘の成長が楽しみですが、親が暖かく迎えてあげなくてはいけませんね。
いつもどおり、のんびり ゆっくりですね。

e0060709_14151070.jpge0060709_14162127.jpg
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-14 14:17 | こども

昨日は・・・

私には2つ上の兄がいました。

写真でしか見たことがない兄。
この世にうまれて2日の人生でした。
もし兄がいたらどんな生活になっていたのだろうと、ふと考えるときがあります。
いっぱいけんかをして、一緒に公園に遊びに行って・・・もう想像しただけで胸がいっぱいです。

昨日は兄の命日でした。なんだか寝つけなくて天井に向かって話しかけてしまいました。(かなり怪しい感じかも・・・)
娘が幼稚園に通い始めたこと、とっても幼稚園を楽しみにしていること、私が教習所に通っていること・・・いっぱいいっぱいお話をしました。

ずっとずっと、お空から見守っていてね♪
[PR]
# by tachiko-family | 2006-04-14 14:03 | 日々のこと