<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆

いつもhimmelに遊びに来てくださっている皆様へ

こんな表現力のない、お恥ずかしいブログに遊びにきてくださって

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、続かなかった日記をこのブログで綴っていこうという理由から始めました。

そんなこのブログもいつの間にやら10000Hitになっておりました。

日頃の感謝の気持ちをこめて、カウプレを実施しようかと思っております。

まだ何も決めておりませんが、一応ご報告を。

これからもこんなtachikoですが、どうぞよろしくお願いします。




e0060709_0572672.jpg

[PR]
by tachiko-family | 2006-07-25 00:57 | わたしのこと

集合~っ!!!

e0060709_22582822.jpg


北欧が大好きになって少しずつ集めてきたもの。

まだまだたくさんあるのだけど、ずっと飾っていたものを集めてみました。

やっぱりすっきり暮らしたくて直そうと集めてみたら、

ちょっとこのままでもいいかなと思ってキッチンにこっそり飾っています。

娘はこれを狙っているのだけど、やめてね~!!

ママがうっとりながめていたいからね。

しかし、どうして外国のパッケージはこんなにかわいいのでしょう!

日本の牛乳のパッケージを見て、リアルな牛さんにガックリ。

もっと、かわいいものをお願いしますっ!!!
[PR]
by tachiko-family | 2006-07-21 23:09 | 好きなもの

ARABIA

先日humming joeさんから届きました。

ずっと探していたARABIAのKrokus。

カラーもありますが、モノトーンのほうが花柄が渋めで

クラシカルな雰囲気が私好みです。

しかも、ベージュのふちが手描きで

なんともいえない色でとっても気に入りました。

ちょっと頑張りすぎたので、夫には言えません(笑)

まだ押し入れで出番まちです。

でも、このシリーズで食べる食事はとっても素敵なんだろうなぁ。。。

妄想中のtachikoでした。

e0060709_22403523.jpg

[PR]
by tachiko-family | 2006-07-17 21:33 | 好きなもの

わたしのワンピース

明日・・・もう今日ですね。

夫と私の友人の結婚式です。

タイに5年間転勤になったバイト仲間だった友人。

実は娘、リングガールという大仕事をすることになりました(汗)

初めは友人からもらったタイみやげの濃いピンクのドレスを着る予定でした。

式のときにリングガールをやるとなると、ホテルのチャペルなので

ちょっと場違いかなと思いまして・・・

予定変更でワンピースを作ることに(汗)

かなりの初心者ですが、お友達のアドバイスをいただきながらさきほど、やっと完成です♪

私たち夫婦も誓約書の立会い人というりっぱなお仕事を

いただいたものだから、今日は眠れませんっ!!!

明日はどうなることやら・・・


e0060709_3361331.jpg

[PR]
by tachiko-family | 2006-07-15 03:40 | こども

マドマド

e0060709_12395293.jpge0060709_12403633.jpg秋篠の森で辻和美さんの個展が

開催されていました。

道に迷いましたが、無事お昼ごろに到着。

くるみの木にしか行ったことがなかったのですが

この雰囲気、とってもだいすきです。

1つ1つ手づくりでネーミングが素敵☆

今回はマドマドのめんちょこを持って帰ってきました。

コーヒーにも、麺類のつゆにもいろいろと使える大きさなので、

少しずつ揃えていきたい。

でも、夫に帰りの車でこれ以上器を増やさないようにと言われちゃいました。

もうすぐ、シリーズで買ってしまった食器たちが到着するのに・・・(汗)

また押しいれで出番まちかな??

e0060709_12434130.jpg
 
[PR]
by tachiko-family | 2006-07-11 12:49 | 好きなもの

わたしのこと

いまさらながら、自己紹介をしちゃいます。

読んでみる??
[PR]
by tachiko-family | 2006-07-01 00:50 | わたしのこと