<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日課

最近は娘のお弁当がはじまってから規則正しい生活になった。
毎朝、5時半に起きてお弁当作り。
6時に夫が出勤するので、夫のお弁当も作る。
(今までは夫が1人で起きて、ごはんを食べて出勤していた・・・本当に本当にダメ嫁でごめんねぇ・・・反省です)
夫を見送ってから、1人でコーヒータイム。
娘を起こして幼稚園の準備をバタバタして、自転車で幼稚園まで軽い運動(笑)

5月から給食が始まるけど、この生活続けようかなと思います。
毎朝、水を飲みながら窓を全開にしてすう空気。
とっても気持ちいいものですね!

e0060709_063467.jpg






+最近のお気に入りたち
 アンティ・ヌルメスニエミのポット・パラティッシのティーカップ
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-28 00:11 | 日々のこと

ギンガム

e0060709_11512138.jpg
NANATONEさんのパープルのバッグ。
物が多いtachikoにはちょうどいい大きさです。
カバンの中はいろんなものがグチャグチャになっています。
だから、玄関前で「カギはどこぉ~っ!」と言いながらカバンをゴソゴソ。
さがすのに必死な私。
内ポケットがあるので、安心です♪

色もいいし、このボタンがたまりませんっ!!
ちょっとしたかわいらしさがツボですっ!!!

e0060709_11521096.jpg

NANAさんのおかげで、去年から取り入れるようになったギンガム。
ずっと似合う女性でいたいなぁ~いつまで大丈夫かな??
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-25 11:52 | 好きなもの

午後保育

昨日から午後保育が始まりました。
お昼はお弁当持参です。
はじめはかわいらしいものをと思っていました。
でも、いつも家で食べているものの方が親としても楽だし、娘も安心して食べてくれるかなと勝手に思っちゃいました。
昨日はチキンオムライス、今日はそぼろ弁当です。
かなり渋すぎでしょうか???
娘はどちらかというとキンピラやひじき、切り干し大根など和の方が大好きらしい。
子供の量て微妙に分からなくて、昨日よりもごはん多めにしてみました。

今日もキレイに食べてきてくれるかな??

e0060709_6392363.jpg

[PR]
by tachiko-family | 2006-04-21 06:41 | こども

☆おめでとう☆

私と夫の共通の友達がタイに転勤で行ってから、1年がたちました。
その友達が重大報告をもって日本に一時帰国してくるというので、
みんなで集まることになりました。

e0060709_039329.jpg


近所の大きな公園で十数人が集まりました。
焼肉に燻製のチーズやお肉、たこ焼き、ケーキまで作っちゃいました。
その間ずっとケーキの生地や生クリーム作りをしながら、食べて飲んでばかり。
恐ろしくて・・・体重計には乗れません(汗)

e0060709_0402986.jpge0060709_0412718.jpge0060709_0421466.jpg








そして、友達の重大報告とは・・・「昨日入籍しちゃいましたぁ~!」でした。
とりあえずは結婚すると私たちは予想していたので、ケーキを作ったり、クラッカーとくす玉を用意してビックリさせようとしたけど、私たちがビックリ!!!


でも、本当に本当におめでとう~!!!
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-17 00:58 | 日々のこと

幼稚園生活

10日に入園式を無事終え、園生活が始まりました。
はじめは2時間弱で帰ってくる生活です。
泣くこともなく、元気よくバイバイと手を振って教室に。
(ママとしてはちと寂しいよぅ~!!)

まだオムツがとれていない娘はトレーニングパンツをはいて幼稚園に行っているのですが、おもらしすることなく帰ってきます。
トイレ、ガマンしてないかな?と心配です。
でも、帰ってきてから今日あったことをうれしそうにお話してくれるので、心配しすぎかな??

これから娘の成長が楽しみですが、親が暖かく迎えてあげなくてはいけませんね。
いつもどおり、のんびり ゆっくりですね。

e0060709_14151070.jpge0060709_14162127.jpg
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-14 14:17 | こども

昨日は・・・

私には2つ上の兄がいました。

写真でしか見たことがない兄。
この世にうまれて2日の人生でした。
もし兄がいたらどんな生活になっていたのだろうと、ふと考えるときがあります。
いっぱいけんかをして、一緒に公園に遊びに行って・・・もう想像しただけで胸がいっぱいです。

昨日は兄の命日でした。なんだか寝つけなくて天井に向かって話しかけてしまいました。(かなり怪しい感じかも・・・)
娘が幼稚園に通い始めたこと、とっても幼稚園を楽しみにしていること、私が教習所に通っていること・・・いっぱいいっぱいお話をしました。

ずっとずっと、お空から見守っていてね♪
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-14 14:03 | 日々のこと

かわいい

e0060709_7321482.jpg


昨日久しぶりに本屋さんに行ったら、どどんっと積みあがっている本が見えて、
新刊だぁ~とかけよったら「かわいい生活」だった。

私がよくお邪魔するサイトの方が今回掲載されているので、とっても楽しみにしていたのです♪
早速、本を読もうと思ったら幼稚園のお迎えやらでバタバタ・・・。
いまだに袋に入ったままです(笑)
今日仕事が終わったら、じっくり読もうっと♪
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-13 07:36 |

りんごちゃん

娘のしるしはりんごちゃんですが、意外とお名前シールにはありませんでした。
そして、絵があんまり得意ではないので消しゴムはんこにしてみました。
夜中に名前は私、りんごちゃんは夫が彫って作りました。
なんだか工作の時間のようで楽しかったです♪

初めて作ったのであんまり自信はありませんが、
娘が喜んで持っていってくれたらうれしいなぁ~!!


e0060709_1730051.jpg

[PR]
by tachiko-family | 2006-04-12 17:30 | こども

バタバタ・・・

久しぶりの更新です。
園グッズを作っていたり、教習所に通ったり、お仕事をはじめたり・・・
なんだかここ数日バタバタしておりました。

教習所の方は第1段階を全部授業を受け、今仮免の試験の勉強中です。
(でも、なかなか勉強できません・・・大丈夫かな?)
そして、週1回ですがお仕事をはじめました。
久しぶりのお仕事、本当に疲れましたぁ~(汗)
ほんの数時間でしたが、最後の方はぐったりした顔になっていたと思います。

育児に家事にお仕事されている方・・・本当に尊敬です。
今までが本当にのんびりした生活をしていたので、この忙しさに慣れるまでは時間がかかりそうです。
でも自分のやりたいことをしているので、毎日が楽しい♪

次のやりたいこと、いつしようかな???
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-12 17:19 | 日々のこと

遅すぎる・・・園グッズ

やっと幼稚園のグッズを作りはじめています。
本当に遅すぎる・・・私、追い詰められないとできないのです(汗)
やっと1つめ、ざぶとんができあがりました。

とりあえず、始業式の日に持っていかないといけないものから作っていきます。
しかし、ミシンさんの調子が悪い・・・ざぶとんもけっこうな時間がかかりました。
私のやり方が間違っているのかな?
急にミシンが動かなくなったり、下の糸がからまったり・・・かなり古いミシンだからかな??

まだまだ頑張りますよ~っ!!!
この調子でミシンの時間も増やせたらいいのになぁ。
布のストックがたくさんあるし、NANATONEさんの布の予約もあるし・・・。


e0060709_059625.jpg+布はNANATONEさんのもの。
NANAさんの布、初めてハサミをいれました。
かなりドキドキ!!
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-02 01:06 | こども