カテゴリ:おでかけ( 6 )

3人で汗だく

今日は夫がお休みだったので、浜寺公園へ行くことに・・・

そっちの方向に行くのならと前から気になっていたところに連れて行ってもらいました。

かん袋さんとOogiさんへ。

くるみが大好きな私が行きたかったお店です。

とっても混雑していて大きな駐車場もいっぱいでした。

お店で氷くるみ餅を食べましたが、お餅にコシがあってとってもおいしい♪

夫も娘もおいしいと言ってくれたので、お持ち帰りもすることに。

そして、かん袋さんからとっても近かったOogiさんへ。

真っ白な店内の中に白と黒の器たちが並べていました。

アンテークの椅子やテーブル、ホウロウのシェードも素敵♪

やっぱりこういう器が好きなのだと再確認できました。

物欲を抑えるのに必死でしたが、給料日前なのだからと自分に言い聞かせました。

そして初めてお邪魔したのですが、夫と私にコーヒー

娘にジュースとお菓子をだしてくださいました。

オーナーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

またお邪魔したい、そんなお気に入りのお店が1つ増えました。


e0060709_1101855.jpge0060709_1114911.jpg
  
+吉田直嗣さんの豆洋皿





そして、浜寺公園へ。

本日の最高気温は36度だというのに、着いたときは2時。

ゴーカートやら汽車で遊びたかったですが、その手前の児童遊戯場で遊ぶことになりました。


e0060709_1175689.jpg
e0060709_1184872.jpg



「やりたい、やりた~いっ!!」とヒモにぶら下がってすべっている(?)のを

カメラで撮った直後、手が離れ、落ちて顔をすりむきました(汗)

何でもチャレンジしすぎる娘はいつもハラハラ、ドキドキです。

今日は汗だくで大変でしたが、久しぶりに親子で遊んだ楽しい1日となりました。
[PR]
by tachiko-family | 2006-08-11 01:42 | おでかけ

もう1つのくるみの木

阪急百貨店で23日までやっているくるみの木。
もっと早めに行きたいと思っていたのですが、なかなか娘の風邪やらで行けずじまいでした。19日にやっと行ってきました。

娘を幼稚園まで送ってから、その足で地下鉄に乗って梅田へ。
着いたときは10時回っていましたが、すでに人がいっぱい。
商品をスタッフの方が補充していましたが、人気の商品は時間との戦いのような感じで、あっという間に棚から消えていました。

売約済みの商品もありましたが、古いものがたくさん見れて幸せ~♪
いろいろカゴにいれては考えたりして、戻しては考え・・・やっと購入しました。
レジも全然並んでなくて、すんなりお会計。

e0060709_849757.jpg





ジャムがなかったので残念でしたが、前回お店で購入しておいしかった
トマトケチャップと番茶は購入。
インド綿のバスタオルは薄手なので、他のかたちで使えそう。
(スタッフの方に教えてもらったのは、ストールにされる方もいらっしゃるそうです)

そして、ずっと行きたかったアンジェさんへ。
北欧のものや文房具などもたくさんあって・・・お店をグルグル。
娘のハサミと夫の目覚まし時計など・・・またまたお買い上げ♪
娘のお迎えの時間があるので時計を見ながらですが、楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by tachiko-family | 2006-05-21 09:07 | おでかけ

ミッフィー展

e0060709_024993.jpg

先日、ミッフィー展に行ってきました。
私が高校生の頃から大好きで、娘にもだいぶと影響しているようです。
初期の作品やステッチ、原画などがあって私がだいぶ興奮しておりました(笑)
娘はミッフィーのビデオが上映されていたところで夫と待っていてくれたようです。

出口のところには、物欲そそるグッズショップが・・・。
50周年記念やら展示会オリジナルという言葉に負けてしまい、いろいろと購入。
そのうちの1つがモビールです。
我が家のモビールがまた増えてしまいました(笑)
ミッフィーワールドを満喫できた1日でした。


e0060709_0294212.jpg

[PR]
by tachiko-family | 2006-05-04 00:35 | おでかけ

大忙しな1日。

今日・・・もう昨日ですね。
私の大好きな公園にピクニックに行きました。
朝からお弁当を作って、教習所に行って、すぐに公園に遊びに行きました。
教習所にいるときはお天気も良かったのですが、終わるころには曇り空に。
でも娘と思いっきり遊ぶと決めていたので、出発っ!!

着いてすぐお昼にしましたが、あまりの寒さにすばやく食べて、体を動かすことに。
娘と葉っぱでお山を作ったり、かけっこしたり、ボールで遊んだり・・・私たちもおもいっきり遊びました。
そして、娘が私のためにお花を摘んでくれました・・・うれしい(涙)

e0060709_0262624.jpge0060709_0281618.jpg






また、桜が満開になったころに行こうね♪
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-02 00:30 | おでかけ

キレイな花嫁さん


昨日はバイトをしていたときの後輩が結婚しました。
華奢でかわいらしい、Kちゃん。
かわいらしいピンクのドレスで、とってもキレイだったよぅ♪
本当に結婚おめでとう~っ!!!

2次会に出席した私たち、3人。
娘はいっぱいのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがいて、
しかも見慣れない機器が置いていてテンションも上がりっぱなしでした。
ずっと動きすぎで頭、熱気ムンムンでした。
ごはんも食べて2時間動きっぱなしで、お兄ちゃんにお菓子ももらって
眠さも吹っ飛んでました。

おうちに帰ってお風呂に入って、すぐに眠りにつきましたとさ。


e0060709_738187.jpg


              
[PR]
by tachiko-family | 2006-03-20 07:42 | おでかけ

☆お誕生日☆ その2

1月18日。
早起きして、大型児童館 ビックバンへ。
平日だけあって、順番待ちすることなくゆったり遊べました。
いろんな時代に流行したおもちゃや、からくりおもちゃがあったり、昭和の街並が再現されていて大人も夢中になれるおもちゃがいっぱいでした。

e0060709_2133862.jpg
e0060709_2401180.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                    親子3人の顔。





たっぷり遊んだあと、娘のプレゼントを買いにおもちゃやさんへ。
ネットで調べてもとっても高値で手が出なかったので、違うものにしようと思っていたら、そこにとっても良心的なお値段のドールハウスを発見♪
トイザラスオリジナルのイマジナリウムの木の玩具のドールハウスでした。
家具やお人形さんもついていて、とってもお買い得♪
早速、組み立てると娘はずっと遊んでくれていました。
やっぱり、木のおもちゃっていいですね~!

e0060709_2294837.jpg


夜は家族でパーティー。
いつもコーヒー豆を買いにいってる珈琲家さんで、ケーキをオーダー。
イチゴ大好きな娘はニコニコ顔のイチゴさんに大喜び!!!
とってもおいしくて、食後なのにペロリ。
とっても楽しい1日になりました。

e0060709_2424145.jpg

[PR]
by tachiko-family | 2006-01-20 02:45 | おでかけ