カテゴリ:日々のこと( 44 )

最近のこと

最近、更新をサボっていましたが

娘と2人でいろんな遊びをしていました。

毎日プールをしたり、夕方お散歩におでかけしたり、

幼稚園に入ってからなかなか時間が作れなかった絵本を読んだりしています。

夫がお休みの日は交通科学博物館に出かけました。


e0060709_0333063.jpge0060709_0342953.jpge0060709_035546.jpg








そんなに詳しくないのだけど、電車が動く様子や運転できたりすることにおおはしゃぎ♪

私たちも電車の内部やいろんな展示品にホーッと感心しておりました。

まだまだたくさん行きたいところがあるのになぁ・・・

あっという間に夏休みも終わりだなぁ・・・
[PR]
by tachiko-family | 2006-08-11 00:41 | 日々のこと

ミニカー

e0060709_1056368.jpg


ヤマトさんで売っているお水を2ケース買うと、もれなくプレゼントされるミニカー。

後ろの荷台や乗り降りするドアもちゃんとあいたりするとっても楽しい♪

うちの主人、ヤマトで働いております(あっ、いっちゃったぁ~!!)

娘はパパの働く車だから幼稚園にもっていくと言うぐらい、とってもお気に入り。

でも実は私、こっそり狙っています(笑)
[PR]
by tachiko-family | 2006-06-27 11:01 | 日々のこと

くまちゃんぱん

e0060709_105234100.jpge0060709_10504959.jpg







ずっと手に入れることができなかったslou cafeさんのkikiお菓子セット。

卵・乳製品を使わない、

白いお砂糖は使わない、

国産の小麦粉を使う、

アルミニウムの入ったベーキングパウダーは使わない、

安全な材料で丁寧に作られたお菓子。

とっても素材の味がしていてとってもおいしかった~♪

娘もお気に入りのようで、くまちゃんぱんをガブリ!
[PR]
by tachiko-family | 2006-06-19 10:55 | 日々のこと

百貨店へ

e0060709_09341.jpg今日はとっても暑かったぁ~!!!

娘を幼稚園に送ってから、近くの百貨店へ。

第4回 特選グルメ博覧会という催しがありました。

実はとっても食べたかった銀座シリアルマミーというお店の

デセールキャラメル。

キャラメル味のふわふわフレンチトーストみたいでおいしかった。

今度はたくさん、ネットで注文しようっと♪
[PR]
by tachiko-family | 2006-06-14 00:14 | 日々のこと

きょうの晩ごはん

明日は幼稚園がお休みで気分的に余裕があるので、

生地からつくるピザを作ってみちゃいました。

なんてったって奥薗先生のレシピですから、とっても簡単♪

ビニール袋に入れてトントントン、コネコネ。

フライパンで生地をジューっとして具をのせて・・・はい、できあがり。



e0060709_2381166.jpg

                  +ツナマヨコーンと野菜ピザ、ポテトサラダ
[PR]
by tachiko-family | 2006-06-09 23:16 | 日々のこと

おそろい

NANATONEさんの先日の更新でおそろいの帽子を購入。
実はこの帽子、夫にプレゼントするつもりなのです。
最近買い物ばかりしているので、こっそり隠しています。
本当に物欲のまま買いすぎています。夫はいつも怒ることもなく・・・申し訳ない気持ちと、娘との貴重な時間をおそろいのもので過ごしてくれたらいいなぁと。

夫、NANATONEデビューです。
めぐまさんの旦那さまのようにはいきませんが、少しでもおしゃれに見えますように・・・。

e0060709_8293513.jpg
         




+頭の大きい私と頭の小さい娘。
[PR]
by tachiko-family | 2006-05-21 08:33 | 日々のこと

また模様がえ

念願だったsaviesavieさんでお買い物したものが昨日届いた。

More
[PR]
by tachiko-family | 2006-05-13 03:51 | 日々のこと

久しぶりの公園

夫が3日間お休みがとれました。
どこかにおでかけすることも考えたのですが、人ごみが苦手な夫婦なのです(笑)
夫と家族会議をした結果、娘と1日をじっくり生活することにしました。
幼稚園に通うようになってから、娘とじっくり遊ぶということが少なくなりました。
朝早くでかけ、夜遅く帰ってくるパパともなかなか会えません。

今日は久しぶりに公園に遊びに行きました。
お花を見たり、水が流れているところで遊んだり、落ち葉を集めたり・・・親子3人で夢中で遊んでしまいました。

明日は何をしようかな?

e0060709_052560.jpge0060709_0523932.jpg







        +落ち葉のお山にすっぽり入った娘。
[PR]
by tachiko-family | 2006-05-04 00:54 | 日々のこと

日課

最近は娘のお弁当がはじまってから規則正しい生活になった。
毎朝、5時半に起きてお弁当作り。
6時に夫が出勤するので、夫のお弁当も作る。
(今までは夫が1人で起きて、ごはんを食べて出勤していた・・・本当に本当にダメ嫁でごめんねぇ・・・反省です)
夫を見送ってから、1人でコーヒータイム。
娘を起こして幼稚園の準備をバタバタして、自転車で幼稚園まで軽い運動(笑)

5月から給食が始まるけど、この生活続けようかなと思います。
毎朝、水を飲みながら窓を全開にしてすう空気。
とっても気持ちいいものですね!

e0060709_063467.jpg






+最近のお気に入りたち
 アンティ・ヌルメスニエミのポット・パラティッシのティーカップ
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-28 00:11 | 日々のこと

☆おめでとう☆

私と夫の共通の友達がタイに転勤で行ってから、1年がたちました。
その友達が重大報告をもって日本に一時帰国してくるというので、
みんなで集まることになりました。

e0060709_039329.jpg


近所の大きな公園で十数人が集まりました。
焼肉に燻製のチーズやお肉、たこ焼き、ケーキまで作っちゃいました。
その間ずっとケーキの生地や生クリーム作りをしながら、食べて飲んでばかり。
恐ろしくて・・・体重計には乗れません(汗)

e0060709_0402986.jpge0060709_0412718.jpge0060709_0421466.jpg








そして、友達の重大報告とは・・・「昨日入籍しちゃいましたぁ~!」でした。
とりあえずは結婚すると私たちは予想していたので、ケーキを作ったり、クラッカーとくす玉を用意してビックリさせようとしたけど、私たちがビックリ!!!


でも、本当に本当におめでとう~!!!
[PR]
by tachiko-family | 2006-04-17 00:58 | 日々のこと